« 七月 2014 | Main | 十一月 2015 »

ミステリー

近所の田んぼでミステリーサークル発見!








違うから!
そんなの他にもポコポコあるから!

はい、さいですか。

| | Comments (22) | TrackBack (0)

朝食はいつも

朝食をフレッシュジュースにしてから4、5年経つかな?
たまたま人参とリンゴジュースを飲むゲルソン療法というのを知って興味を持ったのが始まり。(治療目的のゲルソン療法はとても厳密なので、マックス・ゲルソンで検索してね)
私は治癒目的じゃないけど、コレ飲んで身体に悪いことは無いじゃろ!ってことで。

生野菜やフルーツを毎日たくさん食べるのは難しいけどジュースならいいかも〜、と。
それに朝ごはんをちゃんと食べるとほぼ毎日会社に着く頃お腹壊してたのも切り替えた理由。
っつー話を友達にしたらジュースの具体例を教えてよと聞かれたので・・・














↑ これ、旦那が激マズだと。やっぱりナスはダメかしら




↑ ナスのヘタくらいなら大丈夫










この季節、紫蘇数枚入れるとものすごく爽やかな味になってたまらんです。
バッタに食べられないうちに庭(=耕作放棄地)から取ってくる。

ゴーヤだとパイナップルじゃないと勝てない。
キャベツもいいね。冬場なら白菜もジュースになっちゃう。
果物の味が勝つのでヘーキ。
今日も育ちすぎてズッキーニみたいなキューリをジュースにしたよ。
ここしばらく、果物を頂く機会に恵まれたので内容がゴー☆ジャス。

P美ちゃん、こんな感じです。
野菜選ぶ時も水分量で選んじゃいます。
あ、大根は不味いよ・・・。大根おろしなら美味しいのにね。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

« 七月 2014 | Main | 十一月 2015 »