« 一月 2013 | Main | 三月 2013 »

またもイチゴ狩り!

またもイチゴ狩り!
調子に乗って今シーズン2回目のイチゴ狩りです。

今回は会社近くのイチゴハウス。
時間無制限。
仕事は半休をとって、イチゴ食べてから出社だぁ!

ハウスは4棟、2種類のイチゴです。
平日の朝イチなので客は私達だけ。

ラブソングなんて品種、初めて聞くねと友達と話してたらスタッフが「ラブソングは紅ほっぺのことです」
品種名と商品名の違いかなんかか?

もう1つはあきひめ。
うお〜!食べるぞ〜。


ですが、
前回行った成東のほうがまちがいなくウマい
( ̄▽ ̄;)


イチゴ狩りが久しぶりの友人はオイシーと盛り上がってたので、まずいわけじゃない。
ただ成東のほうがもっと美味しかっただけ。

そんなこと言いつつ、時間無制限と人数の少なさで1時間以上滞在。なん10個食べたんだか。

今年はまた行くぞー!

| | Comments (12) | TrackBack (0)

とうとうそんな日が

先日のイチゴ狩り、高校時代の同級生と一緒に出かけたのだが。

私がよく買い物先と、これまたよく行く岩盤浴(つまりふだんの私を知ってる)にも同行。
そこで言われた

「今日はお嬢さんとご一緒ですか?」

おじよさん?
おじょーさん?
お…
(リフレイン)

ありがとう、現実を気付かせてくれて。
別の友人からは酒飲んで忘れるしかないね〜、とアドバイス(笑)

そうするわ!

| | Comments (101) | TrackBack (0)

イチゴ狩り

イチゴ狩り
去年、大人になってから初めてイチゴ狩りデビュー。
2012年は天候不良で生育が悪く、オープン出来ない観光農園が多かった。
農家にしてみたらイマイチなデキらしいが、とれたてのピカピカ苺がうまいのなんの。
こんなに楽しいとは思わなかった!

今年も行くぞー!と友人を誘い千葉県成東エリアに向かう。

紅ほっぺ、あきひめ、とちのか?ふさのか?(どっちだ)、さちのか、やよい?なんとか、この5種類ハウス。
種類が変わるとまた食べられる…。
100個とまではいかないけど50個は食べたな〜。

帰りは予想通りのトイレ行脚。
90%以上水分ですからね。

調子に乗ってまた行く予定。
次はラブソングとクイーンベリーの2種を食べてきまーす。

| | Comments (54) | TrackBack (0)

« 一月 2013 | Main | 三月 2013 »