« 六月 2012 | Main | 八月 2012 »

2012年6月 読んだ本まとめ

いっぱい本を読んでいるようだけど全部買ってるの?と聞かれました。
いえいえ、大半は図書館です。
返しにいくと、つい借りてしまう。エンドレス。
旦那も一緒に図書館へ行くようになってからお互いが借りた本まで手を出す。
だから私の読む本に健康本が増えるわけ!


ウー・ウェンの蒸しおかず (ESSEの本)ウー・ウェンの蒸しおかず (ESSEの本)
蒸し料理には上新粉か!
読了日:06月23日 著者:ウー・ウェン

疲れがスーッと消える! 超脱力こんにゃく体操 (講談社の実用BOOK)疲れがスーッと消える! 超脱力こんにゃく体操 (講談社の実用BOOK)
高岡先生の提唱する「ゆる体操」と同じ方向性なんでしょう。カラダを鍛えるだけでなく緩める大切さ。やっぱり本だけではピンとこないのでDVDないかなあ?
読了日:06月23日 著者:畠山 真弥

野菜 残さないしあわせ―“手間なし浜内式ストック法”で賢く&おいしく使い切る野菜 残さないしあわせ―“手間なし浜内式ストック法”で賢く&おいしく使い切る
読了日:06月23日 著者:浜内 千波

直伝 和の極意 新養生訓 千変万化!大豆を尽くす (趣味工房シリーズ)直伝 和の極意 新養生訓 千変万化!大豆を尽くす (趣味工房シリーズ)
読了日:06月23日 著者:帯津 良一,検見崎 聡美

「ふくらはぎを温めるだけ」で全身健康になる! (講談社の実用BOOK)「ふくらはぎを温めるだけ」で全身健康になる! (講談社の実用BOOK)
読了日:06月23日 著者:関 博和

からだの自然治癒力をひきだす生きかたからだの自然治癒力をひきだす生きかた
食べ物の陰陽とか興味がある。でもこの著者のやり方は私にはキビシすぎる。他も読んでみようと思ったけどなんだか「怒られっぱなし」な気持ちになりそうで・・・。
読了日:06月23日 著者:大森 一慧

余命18日をどう生きるか余命18日をどう生きるか
読了日:06月23日 著者:田村恵子

ゆかいな誤変換。ゆかいな誤変換。
友達が読んでいたのに感化されて。こーゆー笑いって大事だわ。メインの誤変換だけじゃなくてその横のコメントみて噴出したり!
読了日:06月23日 著者:ヨシナガ

リバウンド率0%! 人生最後のダイエット「吉川メソッド」 食べて美しいボディラインを作る!リバウンド率0%! 人生最後のダイエット「吉川メソッド」 食べて美しいボディラインを作る!
筋トレ中の集中メニューならアリかもしれないけど、まさかこんな食事をずっと続けるの?これだけたんぱく質ばかりだと腎臓に負担がかかりそう。糖質制限食にも似ているが糖尿病で体に差し迫った症状が出ているならしょうがないけど健康な人が極端な糖質制限はしないほうがいいと思う。
読了日:06月14日 著者:吉川 朋孝

大腸をきれいにすれば、病気にならない 100歳まで長生きレシピ大腸をきれいにすれば、病気にならない 100歳まで長生きレシピ
読了日:06月09日 著者:ノーマン・ウォーカー

生きるも死ぬもこれで十分生きるも死ぬもこれで十分
ほんわか。自分の人生にも人さまの人生にも思いやりや懐の深さがある人って、そうなりたいなぁって思う。そんな気持ちがある人にはおすすめ。帯津さんの本読んでるとホリスティック医療にも興味が沸く。
読了日:06月09日 著者:帯津 良一


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 六月 2012 | Main | 八月 2012 »