« 四月 2011 | Main | 六月 2011 »

昭和〜

昭和〜
実家が引越しするときに持ってきたレコード。
いまさら聞く手段もないのに、古いからこそ取っておかなくてはいけない気になってしまったのか。

これもサヨナラしましょう。


初めて自分で買ったレコードはピンクレディーのペッパー警部と渡辺真知子のかもめが飛んだ日でした!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

福島にて

アサヒビール、6月出荷再開 アサヒビールの泉谷直木社長は9日、都内で記者会見し、東日本大震災で操業を停止している福島工場(福島県本宮市)からの出荷を6月末までに再開する考えを明らかにした。(共同通信)5月9日(月)20時21分

福島市内の伯母の家に出かけた。
地震当日の様子や、その後の生活の話などやっぱり本人から聞くと受け取り方は全然違う。

地震で動くはずもない電車の踏切が締まりっぱなしになり、孫と遮断機を押さえて車を通した話。
8日間も断水して水くみした話。
他にもいろんな話を聞いていた中、5月のGWになってもビールは箱では買えず、一人あたり6本パックひとつだという。少し離れた実家ではそんなことはないらしいので地域というか利用する店にもよると思う。
アサヒだけでなくキリンの仙台工場も被災しているからね。

が、勧められるままビールを飲んでいた旦那は恐縮・・・。

なのに、帰りには「これ持ってって」と6缶パックのビール。
何度も断ったけど、持っていきな!の一点張りに負けて受け取ってしまった。


おばちゃん、間違ってるよ。
ありがとう。
でも、全然うれしくない。
ごめんね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

いくつになっても女子会

しゃべりまくりになる いつもの女友達の集まり。

メンバーの家で昼間に始まった会合は気が付くと布団をかけられて目が覚めた。
はずなのに気がつく(つまりまた寝た)と友達は追加の買物にでて他人の家で寝てる(-_-)zzz私だけ。


こんな甘えた状態にいられることが ありがたい。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 四月 2011 | Main | 六月 2011 »