« ドラえもんもおすすめの寿司 | Main | 食べるラー油 »

食べられるか?のラー油

自分でラー油作ったんですよ。ちょっと前に。
うわーうめーうめー言ってたら「食べるラー油が人気」というニュース。
その商品食べてないんでどんな味なのかわからんのですが、想像で作ってみた。


食べられるか?のラー油

携帯から画像送ったら、でか。

唐辛子、ニンニク、ショウガ、長ネギの香味系にシイタケ、ニンジンをフードプロセッサーで細かくして140度の低温でじっくり揚げる。一味唐辛子、色味でパンチをつけようとパプリカパウダーを入れた空き瓶に油ごと投入。しばらくブクブクしてます。

ラー油としてはOKだけど、揚げた野菜(というかカスって感じ)は香ばしいととるか焦げっぽいととるかで「食べるラー油」と名乗ってよいのかビミョーな出来・・・。近いうち友達に毒、味見させよう。

|

« ドラえもんもおすすめの寿司 | Main | 食べるラー油 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/47910650

Listed below are links to weblogs that reference 食べられるか?のラー油:

« ドラえもんもおすすめの寿司 | Main | 食べるラー油 »