« 長州島ふたたび | Main | ドラえもんもおすすめの寿司 »

長州島で食事

長州島に行ったら、やっぱ海鮮でしょう。
大蒜蒸蝦~。

でも、困ったことにお腹があんまり空いてない。
ここまで来てなにも食べないわけにはいかないし、無理してでも食べる!

わざとキョロキョロして呼び込みのおばちゃんに絡め取ってもらう。
この並びの店で4回ぐらい食べているけど、どこで食べたかなんて忘れてしまったよ。

1_2

今回は忘れないように記録。


何軒かメニューをみたけど目当てのメニューは同じような感じ。
こんなん食べますた。

3_2


あんなに大蒜蝦~好味~言ってるわりにはエビ注文してないやんけ!
殻とるのが面倒で・・・。
というか、お腹があんまり空いていないので山盛りのエビより「6個のホタテ」のほうが食べ切れそうな感じがしまして。


4_2


旨味を吸った春雨も大量のにんにくもガッツリ頂きます!
青島ビールも進むぜ。

と、ビールの缶を持った白人のおっちゃんが声をかけてきた。
何を言っているかわからない。英語じゃないし、広東語か?
わからん、という顔をしていたら英語で話しかけてきた。
私を中国人だと思って中国語でしゃべったらしい。
長州島に住んでいるというジョン(と名乗った)は、まだ話足りなそうだが
アルコールでふやけた脳みそで英語で会話なんて出来るかい。
いや、シラフでもしゃべれませんから。


SO BOR KEE RESTAURANTのトイレにあるトイレットペーパー。
ワイヤー通しただけの無駄のない設置(笑)

2_2

|

« 長州島ふたたび | Main | ドラえもんもおすすめの寿司 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/47761789

Listed below are links to weblogs that reference 長州島で食事:

« 長州島ふたたび | Main | ドラえもんもおすすめの寿司 »