« 一月 2010 | Main | 三月 2010 »

やっぱりぶつかる

赤柱(スタンレー)から新巴14番でシャウケイ湾まで降りてきて、ゴトゴトとゆっくり進むトラムに乗り換える。動かないバスがいるなあ、渋滞?とよく見たらマイクロバスが2階建てバスにぶつかってるじゃないですか。

_0810


野次馬さん(私だ)はトラムを降りて現場に向かいます。
マイクロバスの中には制服姿の大人達が見えたので警察の車がバスに追突したのか?と思ったら「食品衛生局」っぽい関係車両でした。

3車線まったく動かなくなり、20分近くストップ。
遠くから「バス来ないわ~」と道路をのぞき込む乗客多数。

_0812_2


_0814

 
この写真を撮った後、近くのビルに設置してあった大型テレビに群がる人たちがいたのでのぞき込むと半島側で住宅が突然崩壊したニュースを放送していたのでした。
 
 


香港トラムにひたりたい人はこちら
いい音聞けますよ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 一月 2010 | Main | 三月 2010 »