« ありがちな話題 | Main | 寝不足の蓄積 »

月夜に輝く台湾は見られるか

成田から香港に行く途中、窓の外を見ると台湾が見えた。
ところどころ明るく光るので、レーザー光線かなにかの強い光を使った照明かと思っていた。
しかし、その強い光は飛行機が進んでも消えることがなくて不思議・・・。

なんだろう、あれ。

しばらくして川が反射しているのが見えて理由がわかった。
月の光が建物や水面に反射してたんだ!
海に沈む夕日が海面に反射するように台湾が月夜に照らされる。


啓徳空港(旧空港)から新しい空港に変わってからは、成田からの夜便なんて楽しみなかったけどこれを見るなら日にちを選ばなくっちゃ~!
満月近くの日と窓際を選んで、今日香港に向かいます。

コレをかいているのは出発数日前。
予報見ると天気良くないのよね・・・。

 
 
 
満月っていつ?気になったら
月齢カレンダーで見てね。

|

« ありがちな話題 | Main | 寝不足の蓄積 »

Comments

Good site you have here.. Іt's harɗ to fіnd hіgh qualіty writing like yours nowadays. I seriously appreciate pеople like you! Take care!!

Posted by: rc drones | 15-2-26 at 下午10:30

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/47380366

Listed below are links to weblogs that reference 月夜に輝く台湾は見られるか:

« ありがちな話題 | Main | 寝不足の蓄積 »