« 微量ながらも日々消耗 | Main | やられた! »

銀河鉄道の朝

西武鉄道はアニメ「銀河鉄道999」の記念乗車券を発売、そんなニュースを見た。
前にも999にちなんだ切符は発売されたし、それを使って電車に乗ったぞ、私。

JR東日本管内、新幹線も含めて1日乗り放題、スリーナインにちなんで9990円。
その日だけの利用限定。

ってことは、平成9年の9月9日か?
 
 
そんなに前?(自問自答)
でもスリーナインに絡めるとこの日付しか浮かばないんだけど・・・。

無理矢理、友達を誘い、当日だけの有効だからと始発の新幹線に乗り、同じ切符を持った連中と一緒(つまり混んでいた)に一路山形へ。8時過ぎに山形駅に降り立ったところで、店が開いているわけでもないので近くの河川敷でガールズトーク(笑)
開店するのを待って、目当ての山形牛ステーキ3300円を食べ、福島を経由し仙台へ。
特に当てもなく駅周辺「だけ」を散策、電気やでカタログを集め(わかる人にはわかるハナシ)、おやつに福島銘菓ままどおるを買って新幹線へ。当時の終点、盛岡駅で冷麺は好きじゃないから、かといって、わんこそばを食べる余力もなく(車中でままどおる食べているし)、それでもせっかく来たからと無理無理そばを食べ、最終の新幹線でひたすら寝ながら帰ったという、私の銀河鉄道(笑)


勢いだけでわけのわからぬ旅をした記憶は、山形牛の味でもなく盛岡のそばでもなく、川のほとりで話をしたメーテル(!)との記憶が一番鮮明だったりする。

|

« 微量ながらも日々消耗 | Main | やられた! »

Comments

頭の中ではメーテルのコスプレが浮かんでおります。もちろん私はボロ布のようなマントを羽織っています。

>えーっ?あの銀河弾丸ツアーは12年も前になるんですか!

自分の記憶ではそんなつもりは全くないんですが、999からデータを紐解くとそう言うことになるようですよ。
12年て、恐ろしいですね(笑)

>ピクト表示に一喜一憂したり
これも全く記憶がありません。恐ろしいですね(笑)

Posted by: もみ | 09-9-16 at 下午11:45

えーっ?あの銀河弾丸ツアーは12年も前になるんですか!
朝っぱらから川を眺めつつガールズトークしましたっけね。
行く先々で、ピクト表示に一喜一憂したり(笑)
あたしも肉より何より、朝の川原のガールズトークと、
帰りの新幹線ではビッシリ寝汗かいたことばっかり覚えてます。

HDDの破損により仕事のデータから撮りためた写真から
何から何まで無くなりました。
データ復旧会社でも救出できませんでした。
このサイトからモミーにメール送ってみましたがダメだったので、
お暇な時にでも再度新しい連絡先教えてください。
おねがいします。

Posted by: メーテル | 09-9-11 at 下午3:53

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/46168753

Listed below are links to weblogs that reference 銀河鉄道の朝:

« 微量ながらも日々消耗 | Main | やられた! »