« daisuki | Main | いっちゃった・・・ »

頼まれても、困ります

「お仕事は看護婦さんなんですよね?今日はお休みですか?」
と犬の散歩途中のご近所さんに声をかけられて、腰を抜かした。
だ、だ、だ、誰がそんなことを?

「あら、違うんですか。ごめんなさい。ウチのおばあちゃんからそう聞いたもので・・・」

違いますよー、訂正しておいてくださいね!と言ってから2年。

 
 
 

自治会の集まりで「看護婦さんだよね?どこの病院行ってんの?」
ひえええ、まだ看護婦かよ。
他の職業に勘違いされるぶんには構わないけど
餅が詰まったとか、じいさんが倒れたとか、救急車来るまであの人に見てもらおうとか、

オレ看護婦じゃないから!
 
夜中に呼びつけられても「救急車呼んだほうがいいっす」しか言えないから!
 
 
 
ところで私が看護婦って誰から聞いたの?
(話をした人の)隣に住む義理の姉?
えっ!そのばーちゃんってよく顔を合わせているんだけど~。

婆さんたちに訂正は通用しない(笑)

|

« daisuki | Main | いっちゃった・・・ »

Comments

こちらこそ、ご無沙汰です。
夜中に呼ばれても「誰が看護師なんて言ったの?私違うよ~ん」で済むけど、ホンモノだとやっぱり頼られますよね。

Posted by: もみ | 09-7-20 at 下午10:55

ごぶさたしてます!

何か思わず笑っちゃいましたcoldsweats01
ホント年取ると、一旦インプットされちゃうと修正きかないみたいですねsweat01

一旦看護師って知れると、ホントいろいろ聞かれるのは、どこも一緒なんですね~
「小児科しかやったことないんで~」って逃げ回ってたら、今度は子育て相談にwobbly
てか、私も現役で悩んでるんですってばsweat01

緊急時に呼ばれないことを、祈ってます~dash

Posted by: ばりー | 09-7-18 at 上午6:40

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/45651941

Listed below are links to weblogs that reference 頼まれても、困ります:

« daisuki | Main | いっちゃった・・・ »