« 曇りだと作業が楽だ | Main | 毎日ピーマン »

ジャガイモ収穫

予定していた日程より早くに葉っぱが枯れてきたので収穫となったジャガイモ。
植えたのはメークインとキタアカリ。

Img_294

キタアカリ

小芋が多いけど、そんなもんなのか、それとも肥料不足なのかわかりません。
この日は「息子(5歳)に収穫っちゅーもんを体験させたいです」と言っていた友達親子も参加。畑に着くなり息子は虫取りに夢中。カエルを追いかけ、つぶし、大人達が諫めるも大人達にも子供時代にそんな体験があるものだから本気で怒れず・・・。

芋掘りに盛り上がったのは大人達の方で。
「やっぱ、収穫って燃える!」
芋の出来不出来は別にして、面白い。
ま、ほどほどの面積だから楽しいんだけどね。
倍の面積あったら、体力が持ちません~。

友達は貸してあげた帽子が大層気に入ってました。
農作業婦人コスプレ?

Img_2915


|

« 曇りだと作業が楽だ | Main | 毎日ピーマン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/45481064

Listed below are links to weblogs that reference ジャガイモ収穫:

« 曇りだと作業が楽だ | Main | 毎日ピーマン »