« ちうねん | Main | うっとうしい »

馬鈴薯

3月、近所の人の指導でジャガイモを植え付け。
4月、去年の残りのジャガイモがあることを思い出してダメもとで植え付け。

あとから植えたジャガイモのほうが生育が良いです。
植えてから100日が収穫の目安というけど、いつ植えたんだっけ・・・?正確な日付を思い出せない。

0905

小学生の時、ジャガイモを育てる授業があった。
あまりにも簡単にジャガイモができたものだから、家にあったジャガイモを3つほどに切って花壇の端に植えたらそれなりに収穫できた(小芋だったけど)記憶があるので、なんとかなるのではと甘い期待をしてますが。

「収穫の時に幼稚園の息子に体験させたいので声かけてください」と友人に言われているので、ちゃんとできるといいなあ。

|

« ちうねん | Main | うっとうしい »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/45046982

Listed below are links to weblogs that reference 馬鈴薯:

« ちうねん | Main | うっとうしい »