« 四月 2009 | Main | 六月 2009 »

馬鈴薯

3月、近所の人の指導でジャガイモを植え付け。
4月、去年の残りのジャガイモがあることを思い出してダメもとで植え付け。

あとから植えたジャガイモのほうが生育が良いです。
植えてから100日が収穫の目安というけど、いつ植えたんだっけ・・・?正確な日付を思い出せない。

0905

小学生の時、ジャガイモを育てる授業があった。
あまりにも簡単にジャガイモができたものだから、家にあったジャガイモを3つほどに切って花壇の端に植えたらそれなりに収穫できた(小芋だったけど)記憶があるので、なんとかなるのではと甘い期待をしてますが。

「収穫の時に幼稚園の息子に体験させたいので声かけてください」と友人に言われているので、ちゃんとできるといいなあ。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

ちうねん

あ、このネタでブログ書くか。
そうそう、これも記録しておこう。

その時は鮮明に浮かんでいるのに、時間ができるとサッパリ思い出せない・・・。

中年だからな。

・・・・・・・。

同級生が「アラフォーなんて中途半端な表現せずに、潔く中年だと言え」と年賀状に書いてあったので言ってみた。が、脳細胞破壊を自覚している時だと重いぞ!
この前もネットバンキングのパスワードを思い出せなくて再発行したばかり。

再発行できるパスワードなら、最初っから覚えることもないか!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

ほんとですかあ?

雑草の勢いと粘土質のために放置している場所。
カボチャでも植えておけば?と言われてやってみました。

Photo

この雑草が多い茂るこの場所に、こんな植え方で大丈夫なんでしょうかっ!


Photo_2

印がなかったら次回来たときに間違いなく踏みつぶしてしまいそうだ。
いや、雑草で探せないかも・・・。


| | Comments (0) | TrackBack (0)

« 四月 2009 | Main | 六月 2009 »