« 香取神宮で | Main | 根性あります »

根性なしの菜園2

去年まで実家から送ってもらっていた菜っ葉。
あんまりおいしくて、送料がもったいないし苗ごと送ってくれと頼んで
今年は自分とこで収穫。

が、先日チラチラとモンシロチョウが飛んでいるのが気になってはいたが
「あの菜っ葉は不思議と虫が付かないのよねえ」と母が言っていたし、
なにより葉が食われていないので安心していたら

葉の裏にびっしり・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

tamagoが。

 
 
LEDの配列かと思いましたよ・・・。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
どうしましょう・・・。
食べられません。
というか、それ以前に収穫できません。

|

« 香取神宮で | Main | 根性あります »

Comments

ほんとに、ご近所なら…いっぱい命令してますよ、アレ取れ、これ取れって(笑)
この後対策をとりました。
1)あやしい葉っぱを切り落とす。
2)成長が早いので早め早めで収穫して食べる

葉裏を見るとアヤシイのもありましたがなんとかなんとかしました。

Posted by: もみ | 09-4-21 at 下午9:49

では、ワタクシが…good

Posted by: tmk | 09-4-21 at 上午10:46

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/44662709

Listed below are links to weblogs that reference 根性なしの菜園2:

« 香取神宮で | Main | 根性あります »