« 溶樹湾 | Main | いいことも悪いことも同量 »

当たり!の間違い

香港ではメニューにわざわざ載っていないくらい定番の「青菜」
その時の旬の青菜が出てくるので、野菜自体の名前は知らないんだけど。

チムサーチョイ、厚福街の唯一麺家での朝食。
今まで通じていた(と思われる)発音で、青菜を注文したつもりが・・・・
 

Img_2399

こ、これ?

 
白菜のような野菜と、薄切り餅(っぽい)に細切り肉の炒め物。
本当はもう一つ注文したものが結果的に出てこなかったので青菜が間違われたのか、そのオーダーが間違われたのかは不明なまま。二人ともこんなに香港に来ていても、間違いとそれを訂正できないことはしょっちゅうでございますよ。

これ、おいしかったなあ。

|

« 溶樹湾 | Main | いいことも悪いことも同量 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/44165606

Listed below are links to weblogs that reference 当たり!の間違い:

« 溶樹湾 | Main | いいことも悪いことも同量 »