« もしかして、女人街も不況の波が? | Main | Choco Cat Cafe(尖沙咀海防道) »

スターフェリーのトークン自販機

公共交通機関はオクトパスカード(関東で言うならスイカやパスモ)で乗り降りしているので、いつこんな風になったのか気がつかなかったが、いつの間にかスターフェリー乗り場にトークンの自動販売機ができていた。もしかしたらセントラルのスターフェリー乗り場が移動してからこうなったのか?

Photo

値段に変更はないみたいですね。


この機械でトークンを買った後に自動改札を通ります。改札機の上にはトークンならココ、オクトパスカードならココ、と案内表示がぶら下がってました。


用事もないのに、スターフェリーに乗るためだけの時間。
30円もしない運賃で旅行気分は満喫です。

スターフェリーの他にも「1番バスに時間制限いっぱいまで乗る」とか「どこに行くかわからないがバス停に止まったバスに乗る」等をやってみたですよ!一般観光な方達にはちっとも役に立たない記事ですわ。

毎回がこんなだから「香港に何度も行くけど、なにしているの?」とか「なにが楽しいの?」って聞かれるのが一番困るんです。
話しても理解されにくいし(笑)
結果、誰にも言わずにコソッと行って帰ってくる。
この2年ほど会社では香港に出かけたとは知らないはず。

|

« もしかして、女人街も不況の波が? | Main | Choco Cat Cafe(尖沙咀海防道) »

Comments

Hi there! Do you know if they make any plugins to safeguard against hackers? I'm kinda paranoid about losing everything I've worked hard on. Any suggestions?

Posted by: formation serrurier architects | 15-3-4 at 下午9:25

はじめまして。ユートラベルノートの山田と申します。

「ユートラベルノート」はいろんなブログや情報を集めたサイトです。
また「トラベルノート」とは、いろんな情報をたくさんの方が見たり、書いたり、共有したり、意見を交換したりできる場所です。
現在、ユートラベルノートでは「韓国」からのいろいろな情報を発信し、皆さんの情報をもとに「トラベルノート」を作っています。この度、韓国だけでなく、全世界に関する情報を発信する準備をしており、連絡させて頂きました。

貴方の大切なブログ記事をユートラベルノートに掲載してみませんか?
感謝の気持ちを込めて、ささやかながらプレゼントも用意させていただいています。
貴方のブログへのアクセスアップにもつながるかと思います。
ぜひ一度、遊びにきてください。

ブログリンク設定ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html

Posted by: ユートラベル | 10-2-17 at 下午6:49

>毎回がこんなだから「香港に何度も行くけど、なにしている
>の?」とか「なにが楽しいの?」って聞かれるのが一番困る
>んです。
です。
同じようなところをぐるぐると、でもまだ行っていない
ところはある、
と答えるしかないしー。

Posted by: tmk | 09-2-16 at 下午12:43

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/44026986

Listed below are links to weblogs that reference スターフェリーのトークン自販機:

« もしかして、女人街も不況の波が? | Main | Choco Cat Cafe(尖沙咀海防道) »