« 香港滞在終了 | Main | スターフェリーのトークン自販機 »

もしかして、女人街も不況の波が?

2月6日の21時過ぎだと思う、女人街。

この日は午後に香港に到着。
ホテルにチェックインしたあといつもの通りに重慶飯店GFで両替して、目当ての牡丹庭に向かうも当日は貸し切りで退散。
別の店で(モンコク方面)で食事をして街歩きの女人街の人の少なさ!!

夕方ならともかくこの時間で客がスッカスカじゃないですか!
ほんの少しだけど、出店のない欠けた場所もあって、もしやここもリーマンショック?

Img_2392

もっと早い時間にスカスカなことはあっても、この時間でこの様子って?

 


気になるけど欲しかったら後で買いに来よう、という気持ちが旅行の「負け感」を増長するのがわかっているので、おみやげ物と頼まれものはどんどん買う。
でも初日って、値切りの加減もレート感覚も切り替えがきかなくて買ったものをホテルに帰って見てみると割高感があるものも(笑)

でも、今回の香港は私が今まで出かけたなかで一番いいレートだった。
1HK$=11円台なんてありえな~い。ブラボー!
そう言ったら同行者のtmkさんに「9円くらいの時を知っている」と言われました。
そんな金額知ったら、買い物できなくなる(笑)
今回は香港好き仲間tmkさんと現地集合の香港旅。
前回は9年前だったことに二人とも衝撃。

あんとき一緒だった誰々さん、とか、あの合流した誰々さん、の思い出話が正確に思い出せず過ぎた年月を老いを痛感。
今回の旅行も10年後には記憶が薄れる可能性があるのに、証拠の2ショット写真を撮らないで帰ってきてしまったわ。

|

« 香港滞在終了 | Main | スターフェリーのトークン自販機 »

Comments

あの写真は、中華レストランでのとてもよい増設例でしたわね!初めての香港があんな席なら口コミにボロクソかかれそうな(笑)

Posted by: もみ | 09-2-17 at 上午12:34

>証拠の2ショット写真
ワタクシはもみさまのお姿in戸口近くテーブルw写真
を持っております。
島でのお食事の時、撮ろうかなーとも思ったんだが。

Posted by: tmk | 09-2-16 at 下午12:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/44026837

Listed below are links to weblogs that reference もしかして、女人街も不況の波が?:

« 香港滞在終了 | Main | スターフェリーのトークン自販機 »