« 他人が作ったウチのネギ(笑) | Main | あんまり寒いと頭にくる »

あなたは なにを揃える?

「備える 新型インフルエンザ」という題の新聞記事に食料買い置きして 
「籠城」準備している話を読んだ。
既に1ヶ月分ほどの備蓄した食材の写真が載っていたが、うわ~!家族5人だとこんな大量?


最低でも2週間分、流行拡大の第一波が過ぎる2ヶ月分は備蓄という話もある。
友達とは「備蓄系の親や親戚を見て育って、ああはなるまいと、
やっと必要最低限の食料で生活できるように自分を改善してきたのにぃ」

ほんとだね、これ(備蓄)やりだしたら、心配性の人は際限がなくなりそう。

食べ物はさておきマスクや薬、カセットコンロ用のボンベ等はストック済み。
大量保管の心苦しさを想像しながら、なにを準備しておけばいいかと思案中。

まずはコメだよな~。
2ヶ月の備蓄量なんて想像つかないよ。
会社は休ませてもらえるのかしら・・・。

|

« 他人が作ったウチのネギ(笑) | Main | あんまり寒いと頭にくる »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/43478317

Listed below are links to weblogs that reference あなたは なにを揃える?:

« 他人が作ったウチのネギ(笑) | Main | あんまり寒いと頭にくる »