« あなたは なにを揃える? | Main | きっと明日の朝も »

あんまり寒いと頭にくる

パソコンのある場所はあんまりにも寒いので、マイブームのマイクロファイバー毛布を巻き付けております。
インドサリーの着付け方法を参考に。
当たり前ですが毛布は長さがないのでキツキツです。(サリーは5メートルほどあるらしい)


夏場のお泊まり客にはなんとか対応出来ていたけど(布団の話)
冬になり隙間風ピープーなウチで都会からの客は凍えてしまう!と
去年の冬に友達が泊まりに来た時にまとめて買ったもの。
フツーの毛布より薄手なので収納スペースを考えて選んだら、ものすごく暖かい。
フリースとは違う密着感があるから薄手でも身体との隙間があかない。
客用のはずが自分用、昼寝用になったのでまたまた追加購入ですよ。
遊びに来た母はあまりの暖かさに「みんなに配るわ!注文しておいて!」
二人で計10枚購入。


この布で人型の部屋着作ってくれないかな(笑)
足にはダウンの入ったルームソックスをはいてるけど、足先は氷のよう。

あー、さみーさみーさみーさみー。

|

« あなたは なにを揃える? | Main | きっと明日の朝も »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/43478694

Listed below are links to weblogs that reference あんまり寒いと頭にくる:

« あなたは なにを揃える? | Main | きっと明日の朝も »