« そんなココロの | Main | 煙でいぶすだけなのに、なんでこんなにおいしくなるの »

根性なしの菜園

育てやすい、らしい白菜の「さとぶき613」です。

種を蒔く時機を逸して、買ってきた苗を植えました。
植えてから10日ほどで、間隔を間違えたことに気が付きました。
もう、ぎうぎうです・・・。

Img_2250

そしてこの虫食い具合。
写真ではそんなにわからないのだけど、実際に見ると葉脈しかないじゃん!
という葉っぱもたくさんなんですわ。
あんまり近づくとよからぬものを発見してしまうので距離があります(笑)

こうなったら中耕も肥料の追加もできませんです・・・。
収穫も自分ではできません・・・。
(じゃあなんで作ってんだ!)

耳が痛いですが、だめなものはだめなんです。
今年は特に遭遇率が高かったような。

|

« そんなココロの | Main | 煙でいぶすだけなのに、なんでこんなにおいしくなるの »

Comments

この写真を撮ったときも、全力で歩いているのを見ました。あの全力さが余計に(寒)

Posted by: もみ | 08-11-19 at 下午10:13

うはははははははははは、とただ笑う(笑)。

Posted by: tmk(遭遇は平気) | 08-11-18 at 下午7:11

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/43119351

Listed below are links to weblogs that reference 根性なしの菜園:

« そんなココロの | Main | 煙でいぶすだけなのに、なんでこんなにおいしくなるの »