« 子供並みと言われても | Main | 根性なしの菜園 »

そんなココロの

職場で避難訓練があった。
何回かの転職のなかで避難訓練に参加するのは初めて。
外回り中で、参加できなかったほうが多い。
派遣や外注も仕事を止めて参加するんだからある意味太っ腹かもしれない。

派遣で働いていた以前のしごと場では「社員も派遣も、仕事の上では差はないよ。平等だよ」ってなことを何度も言われたけど、社員の数だけしかないヘルメットみると説得力ないよね。
仕事の上では差はないけど命の価値は差があるんだ。
ヘルメットをかぶるほどの災害にあったら、かぶっている人たちはどんな顔しているのかな。
それを見てみたいと、グラリとかバーンとかドーンとか、起こって欲しくはないのに想像の幕が開く。

これもまた、訓練、訓練。ココロの訓練。

|

« 子供並みと言われても | Main | 根性なしの菜園 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/43073180

Listed below are links to weblogs that reference そんなココロの:

« 子供並みと言われても | Main | 根性なしの菜園 »