« 紫外線にあたると眠くなる | Main | いろんなところでカウントダウン »

だから何?と言われそうな街歩きが楽しい

香港に行ったら「これとこれがお約束」っていうのがある。

食べ物だったり、買い物だったり。乗り物も!
香港島と九龍半島を結ぶスターフェリーも私にとっては外せない、お楽しみ。

で・す・が、今回は一回も乗らなかった。


北角(ノースポイント)からの帰りは歩き疲れて、バスで海底トンネルを走って九龍半島に戻った。

 

 

香港で買った靴が時間の経過と共につま先が痛くなってきた

   ↓

ひどくなる前に、サンダルを買う。
ちなみに北角で63香港ドル。
その場で履き替える。

   ↓

足の疲れから目の前の足マッサーゾ店に入る。
昼間なので通常60分128ドルが98ドル。

   ↓

マッサージの時のオイルのために、密着して歩きやすかったはずの
サンダルが滑って疲労倍増・・・。

   ↓

トラムに乗って、スターフェリーに乗るのなんか面倒!
歩きたくない!バスで座って帰る!

北角からのバス2階席一番前からの写真

 

17時頃のモンコク行きバスは、どんどんお客を乗せてトンネルに向かいます。あー、ずっと乗っていたい。

 

 

 

 

足も疲れているんだし、さっさとホテルに帰ればいいものをイートンホテル近くで降りて、商売の準備中の男人街をぶらぶら。 100番台のバスだったけど、もう忘れてしもた。 

 

夜は1箱10枚入りのサロンパスを足に貼りまくって就寝。

香港で買ったサロンパス

 

ワトソンズ(香港版マツキヨみたいなドラックストア)で買う、こんな湿布薬も香港の旅のお約束。

|

« 紫外線にあたると眠くなる | Main | いろんなところでカウントダウン »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/41962250

Listed below are links to weblogs that reference だから何?と言われそうな街歩きが楽しい:

« 紫外線にあたると眠くなる | Main | いろんなところでカウントダウン »