« ベーコンができました。が。 | Main | またかいな »

まさかこんなところで出会えるなんて

近所の人から教わった情報を元に、夜の9時過ぎにあるところへ出向く。

 
 
イターーーーーッ!

痛ーーーーーっ!ではなく。


 
なんと裏の田んぼ沿いの道に蛍ですよ! 
うちの環境を知っている人なら余計にビックリですね。
田舎っぽいけど、「渓流が流れていてステキ」という
場所ではないですから。
 
 
蒸し暑い日、
夜の8時頃、
が、一番見えるんだそうです。

見つかったのは1匹だけ。 
 
いつまで見られるのかな?と旦那に聞くと

「ヘリコプターが飛ぶまでだって」
 
 
 
この付近は本格的な夏前に農薬散布のヘリが飛びます。
これがくるとガクッといなくなってしまうんだそうだ。ホタル。

|

« ベーコンができました。が。 | Main | またかいな »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/41719292

Listed below are links to weblogs that reference まさかこんなところで出会えるなんて:

« ベーコンができました。が。 | Main | またかいな »