« もしかして変わった? | Main | だから何?と言われそうな街歩きが楽しい »

紫外線にあたると眠くなる

夏らしい天気です。
遊ぶことばかりを考えていた夏休みのことを思い出させるような青い空。海に出かけたくなる色だね。

でーもー、
30過ぎたら誰も「海に行こうよ~」なんて言いません。
温泉行こうよ、はあっても「海」は誘っても誰も来ません。(笑)

 
 
海に行かないからと言ってシミが減るわけでもないですがね。
 
だって今日は土を耕してましたから。
5月から育てていた枝豆を収穫。
 
Photo

一回茹でたら終いですよ!
なにかを収穫するたび思うことだけど
「自分が開拓民だったら既に死んでいる」ほどの収穫率の低さ!!

 
水耕栽培の水菜とスイスチャード、べんり菜も虫なのか病気なのか
ヘニョヘニョと変色で終了。 
 
 
 
あれこれ育てています、と話をするとこんな事を言われます。
(育ってねーじゃんよ)
 
「自分で育てた野菜はおいしいでしょう?」

え?

 
他人様の作った野菜のほうがおいしい、ということが8割・・・。
「自分で作って楽しい」とか「安心」とかはあるかもしれないけど
素人の「自己責任」ですからねえ。

中玉トマトのシンディスィートは小玉サイズ、皮カタイ・・・。
写真の枝豆も毎年買う山形のだだ茶豆のほうがおいしい。


「プロが作ったらもっとおいしいのができたのではないか?」
と思いながら食べててもねえ・・・。 
 
 
そう思いつつも、種を蒔いてみるのです。

|

« もしかして変わった? | Main | だから何?と言われそうな街歩きが楽しい »

Comments

やっぱり肥料か…。加減がわからんのですよね。肥料やけなんて言葉を聞くと「お前の力で頑張れ」なんてつもりに。わかりました、これから肥料をまいてきます。

Posted by: もみ | 08-7-24 at 上午6:41

肥料もがんがんやるんだ!
(もうやっているのなら、知らん)

>他人様の作った野菜のほうがおいしい、ということが8割・・・。
まったく同感でございます…。

Posted by: tmk | 08-7-22 at 上午9:45

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/41918712

Listed below are links to weblogs that reference 紫外線にあたると眠くなる:

« もしかして変わった? | Main | だから何?と言われそうな街歩きが楽しい »