« 女友達 | Main | スモーカー試験運用 »

ズッキーニ初収穫

数日前にUPしたズッキーニ。
大きくなるかな~?と見守っていたけど受粉しなかったようです。

黙って待ってては食えぬ!ので強制的に受粉させました。
雄花をブチっと取ったら花の中に「むひさん(ちゃんと文字にも出来ない)」がいて、取ることも出来ず、でも受粉もしたいからへっぴり腰でやりましたよ。

その後は順調に成長。
毎日のように大きくなります。
ズッキーニの花は午後になるとしぼんでしまうのでチャンスは出勤前の時間。

収穫の目安は受粉後4,5日とか花が落ちたら、らしい。

Photo


なんかね、すっごくツヤッツヤしててプラスチックみたいに見えて食欲がわかない・・・。
緑のズッキーニにすればよかったかしら。


ズッキーニはカボチャの仲間。
でも調理方法は茄子のつもりで使うといいらしい。
一個だけ収穫できたピーマンと一緒に炒めて完食いたしました。

|

« 女友達 | Main | スモーカー試験運用 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/41537398

Listed below are links to weblogs that reference ズッキーニ初収穫:

« 女友達 | Main | スモーカー試験運用 »