« ズッキーニ | Main | エコカーテン »

ずっとそこにあるもの

私からも一目置くほどの「酒飲み友達」が自宅で飲みませんよ、と聞いてびっくり。
そこだけ真似てるだけでしょ?と言われるのを承知で山田詠美のエッセイよろしく料理しながら飲んでいる私からすれば「酒飲みの家飲みナシ」なんて裏切り行為に近い。

「冷蔵庫に入っているビールはアナタが来たときに持参したビールがそのままです」

シンジラレナーイ。

どうして?焼酎なら朝まで飲んでいる人なのに?

_______________

お酒が苦手な人のうちに行ったときの帰りがけ、「賞味期限が切れてますがきっとこのまま飲まないと思います」というので、そのビールをもらってきました。
冷やしておいたら旦那が飲み終わってました。
私は心優しい妻なので黙っておきます。
そうでなければ私が飲みます(笑)

「家で飲まない酒飲み友達」は飲み屋で出された刺身のツマを喜んで食べます。
私も飾りのようにくっついてきたパセリは喜んで食べます。

「もしかしたら、再利用かも?」ガッハッハ~、なんて笑って食べてましたけど。
みんな残すから、思わず再利用しちゃうんですかね。
大根やパセリが好きで食べてる人もいるんですよ。

それでも残すときもあるからエラソーには言えないよね。

|

« ズッキーニ | Main | エコカーテン »

Comments

>せっかくの酔いがさめちゃう

面白い表現だな~。あの苦みが目を覚まさせる感じかしら。子供の頃からパセリだけ食べられるほど好きな味ですわ。

Posted by: もみ | 08-6-10 at 上午5:51

私はパセリは食べないなぁ

使いまわしを疑ってるんじゃなくて
お酒のみながら
パセリを食べると
せっかくの酔いがさめちゃう感じがするの♪

Posted by: いけ | 08-6-4 at 下午10:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/41417891

Listed below are links to weblogs that reference ずっとそこにあるもの:

« ズッキーニ | Main | エコカーテン »