« エコカーテン | Main | ズッキーニ初収穫 »

女友達

5年ぶりくらいに顔を合わせた私と友人。


お互いが「自分のことはさておきデブになったわね、あんた」とお互いが指さす始末・・・。

その友人が「衣替えの季節だけど、衣”替え”にならないのよ」と言う。

うっわー、わかるわかる。
去年の服と交換できないんだよね?
替え、じゃないよねえ~。
季節ごとに新規追加でしょ。

「毎朝新しい自分に会える、って感じだよ」

細胞入れ替えよりも増殖・・・。

「今度再就職するんだけど、着ていく服がなくて・・・。ジャケットのボタンは閉まらないし。」

やっぱそれはファッションとしてボタンは閉めないスタイルってことにすれば?
無理に締めて腹に鳥飼ってんのか?って縦にクチバシ並んだ状態になっても困るしさ~。

「そうですよねえ。出社初日によろしくって頭下げた瞬間にそのボタンが四方に飛び散ることを思えば・・・」

 
 
そんな話を飲み屋の三軒目で。

|

« エコカーテン | Main | ズッキーニ初収穫 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/41523691

Listed below are links to weblogs that reference 女友達:

« エコカーテン | Main | ズッキーニ初収穫 »