« 名前覚えたよ | Main | 留守番よろしくね »

むひがでるまえに

近くの苗も扱う花屋やホームセンターの園芸コーナーに行くと「いまが今年一番の稼ぎ時!」といわんばかりの展開です。「5月末まで定休日なし」という看板からも伝わるけど、店に足を運ぶお客さんの会話からもよくわかる。
「ちょっとー!お父さんったら!○○はもこの2列しかないんだって」とポット苗を指さす女性。「赤はもうないんですって。黄色でいい?」携帯電話で確認する嫁。なんで嫁なのかわかったって?それは前後の会話まで聞こえてしまったからよ。

下世話話はおいといて

それだけでなく、友人達からもこの季節ならではの話を聞くと気持ちだけは加速。
「だから素人はタネから始めるのはヤメロ」と天の声も聞こえるものの、初期投資の安さゆえについついタネに手が伸びてしまう。このシソは?ニラは?その前に買ったバジルは?ねえ、去年買った水菜は?

・・・・

ええ、全て自問自答です(笑)

Photo


あら、そんなこといいながらデキてるじゃない!

うふん。
みずみずしくてワクワクしそうな感じでしょ?
 
 
 
 

ウソです。
これは去年の冬前に撒いたレタスミックス。
ベビーレタスとして食べてしまえばいいものを「もう少しもう少し」と待っているうちに寒さでやられてしまいました。年が明けてプランターをひっくり返した土から3株ほど勝手に成長しています。観賞用として見守っていこうかと。


|

« 名前覚えたよ | Main | 留守番よろしくね »

Comments

>食え食え(=`(∞)´=)

cosachiさん、冬場でこれ以上育たないまま終了しました。ははは。


>水耕栽培のやつってどうしたんだっけか?

うえっ、げほっげほっ。あらやだおばあちゃんたら咽せましたあ?

Posted by: | 08-5-22 at 下午9:49

せっかく生えたのじゃ。
食え食え(=`(∞)´=)

Posted by: Cosachi | 08-5-21 at 下午6:41

水耕栽培のやつってどうしたんだっけか?

Posted by: tmk | 08-5-21 at 下午5:02

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/41269426

Listed below are links to weblogs that reference むひがでるまえに:

« 名前覚えたよ | Main | 留守番よろしくね »