« でました! | Main | ばあちゃんとおしゃべり »

餃子への道

みじん切りなんていうチマチマした作業は嫌いじゃない。むしろ無心に刻んでいる時間は好きなくらい。
だから餃子を作るのは面倒ではない。それでもミートホープ社の一件以来挽肉を買うのに躊躇するようになってしまって久しく餃子を食べてない。
そんなことを友達に話したら「フードプロセッサーを買いなされ」と。
挽肉作るのも自分の都合のよい量が作れるし、混ぜるのも簡単!使いこなしている友人は熱く語ってくれました。そういえばグルメで料理好きな心の師匠もフードプロセッサーがあると料理の幅が広がるよって言ってたっけな。既にプロセッサー持っている友人は「安いメーカーのですが充分役に立ってます」という。たぶん三千円台でしたよ、と。

三千円台か…。
収納が少ない台所だからな~。
プロセッサーって背があるから、どこに仕舞おう?
欲しいけど、迷うな~。

本当は先月にクレジットカードのポイント交換でANAマイルに交換できないボーナスポイントを使ってプロセッサーを選ぼうとしたんだ。直前でこのポイントをGポイントというポイントサイトに交換すればANAマイルに移行できることに気がついてやめたんだっけ。


テレビで毎日のように餃子餃子と連呼されると食べたくなる。
同じような人はたくさんいるようで、なんとスーパーの挽肉コーナーはカラッポ!
「食べたい→欲しい」の無限ループに突入。

他のポイントサイトのポイント数を確認して回ったらなんとCMサイトでフードプロセッサーに交換可能ではないですか!
いや~、長年にわたりチマチマと貯めてきた甲斐がありましたよ!もうメーカーも仕様も気にしな~い。現金が動かず手に入るなら、どんなのでも結構!自分で選ばないほうが失敗しても後悔しなくて良さそうだし。

ツインバード フードプロセッサー KC-D618GR
これになりました。


届くまでに約3週間だそうで、いまから楽しみだわ。
餃子食べたさで欲しくなったプロセッサーだけど、餃子の他に何を作ろう?

|

« でました! | Main | ばあちゃんとおしゃべり »

Comments

本当はお前が作れ!
と言われかねないメニューですみません
自分で食べたいものを並べました

メンチカツは私も作る気力ありません☆

ソーセージの皮は・・・
普通のスーパーじゃ売ってないな
これもネット購入かしら?

Posted by: いけ | 08-3-7 at 下午4:20

いけさん>
なるほどなるほど~。こんなメニューもありますね。でもメンチカツはやらないでしょうね。揚げ物で2ステップ以上あるのはやりません(笑)

手作りソーセージ…って皮というか腸?はどこで手に入れれば?

cosachi先生>
CMサイト、1回に5ポイントくらい。言われてみればよく貯めたわ。でもこうして形になるとちりも積もれば…というか「小銭太郎で何が悪い!」みたいな気持ちになりますね。無職の時からかなりのポイントと金券になりましたよ。それなりの時間もかかってますけどね~。

Posted by: もみ | 08-3-6 at 下午9:33

フードプロセッサー、届くの楽しみだね!
これでまた美味しいご飯が~じゅるる・・・

マジックブレッドも便利だけど
力が弱いのと量が作れないもんね。

CMサイトって1回見て50ptくらいだっけ?
すごい、何年越しでそんなに貯めたのかしら。

私も以前捨てアドでポイント貯めてたけど
まんぷく亭で¥2500頂いてやめました。

なぜかPCに負荷かかるみたいでやってると
突然ダウンするんだよう(泣)

Posted by: Cosachi | 08-3-5 at 上午5:27

はい!はいっ!

餃子
ハンバーグ、つくね、ミートボール、シューマイ、ロールキャベツ、メンチカツ
キーマカレー
アジのたたき

手作りソーセージ!!

♪到着が楽しみですなぁー♪

Posted by: いけ | 08-3-3 at 上午11:05

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/40343697

Listed below are links to weblogs that reference 餃子への道:

« でました! | Main | ばあちゃんとおしゃべり »