« 温泉友達 | Main | 餃子への道 »

でました!

猫にしては大きいし・・・

犬にしては小さい・・・

 
 
 
なんだ?アレは?
 
 
玄関の方からトコトコ歩いてくる動物・・・
 
 
 
「タヌキだっ!」
 
 
「って、思わず大きな声出しちゃったら逃げちゃったよ」と旦那。
もったいない。黙ってりゃ、目の前を通り過ぎたのに。

近くにはたくさん里山もあるし、犬の散歩途中にタヌキのすがたを見たこともあったけれども、まさか庭先に出没するとは。

Photo


夜、「オシッコしておいで~」と犬のリードを放したら全力で隣の敷地へ疾走。薄明かりの下、逃げるタヌキの姿が!・・・おかげでしばらく帰ってきませんでした、犬。楽しかったかえ?

|

« 温泉友達 | Main | 餃子への道 »

Comments

>ワンコ、狸に追いついたんでせうか?

口の周り、血だらけにして帰ってきたらどうしようと心配してましたが土にまみれた姿で帰ってきました。以前、散歩の途中で狸を追い回し反撃されて鼻先を引っ掻かれたくらいな弱い犬です(笑)
でも2日連続で追い回された狸なのでしばらく控えめなんではないでしょうか。

Posted by: もみ | 08-2-29 at 下午10:01

ワンコ、狸に追いついたんでせうか?

ところで門が完成したのか気になってまふ。

Posted by: Cosachi | 08-2-28 at 上午2:56

お池…あるように見えます?でもないんです(笑)

姿見る前に足跡だけ気がついたときはまさかタヌキだと思わずに猫じゃね?とか言ってたんですよ。それにしてはこの爪先ヘンだな~と思いつつ都会派の私は(プ)想像の限界。この写真、改めてみたら真ん中の下の方、タヌキとは違う足跡が見えますか?これ、ウチの犬だと思うんですわ。弱っちい。

Posted by: もみ | 08-2-27 at 下午10:40

けっこう爪が鋭そうな足跡。
お池のお水を飲んだりしてるのかしら?

犬は楽しかっただろうなdog

Posted by: tamaki | 08-2-27 at 上午9:23

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/40252731

Listed below are links to weblogs that reference でました!:

« 温泉友達 | Main | 餃子への道 »