« 寒いし、雨だし | Main | さっそく夕食 »

それで、どこに行くのよ?

新しく作ったパスポートが見つからないっ!

 

きっとあのバックにあるだろう、と思っていたパスポートがそこになく、本気になって探し始めたのが出発前日の夜。パスポートを受け取りに行って自宅でペラペラとページをめくったあとの記憶がまったくない・・・。
最近、本当にいろんなものを忘れる。
年のせいにしてはひどすぎる。


しまうとしたら、あの辺。
しまうとしたら、あのバック。


見ても見ても、見つからず。
頭の中には「紺色のパスポートお!」がぐるんぐるん回ってる。
 
 
 
 
待て!!!!
紺色じゃないって!

10年有効だから赤だよ。
 
 
ここでかなーり気持ちダウン。だって、過去をたどって頭の中で探しても「赤色」の記憶なし。なんか年の初めから2008年度トップニュース作っちゃうかも~~~と本気で諦めかけましたよ・・・。このメール書いているってことは見つかったんですけれども。胃はキュ~~~となるし。なによりこの顛末を旦那に一生言われ続けると思うと更に胃がkyu・・・。

発見したのは旦那。
二人とも「なんでこんなところに~?」という場所でした。

「見つけてくれたお礼に、もう、なんでも言うこと聞く」
「じゃあ、今日買ってきた工具と材料代ちょうだい」
「いいよ、わかった」
「うそっ!」
「出します」
「・・・おまえ、よっぽどショックだったんだな」

ええ、ええ、私一人なら絶対調べない場所から出てきましたからね。で、おいくら?
 
 
にっ、2万円!!!!!!!!
 
 
 
 
出発前から傷心旅行・・・。

|

« 寒いし、雨だし | Main | さっそく夕食 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/17661137

Listed below are links to weblogs that reference それで、どこに行くのよ?:

« 寒いし、雨だし | Main | さっそく夕食 »