« さっそく夕食 | Main | 一人笑い »

アラブストリート

昼間はアラブストリートでマレー料理。

「こっちは暑いから、歩くスピードもゆっくりだよ」と友達は言うが体力低下が著しい私にとっては、このゆっくり歩きが限界です(笑)白人が多いレストランもあれば、アラビアっぽいお店もあるし目移りして決まらな~い。決めたお店は、好きなおかずを好きなだけ乗せてもらうスタイル。やっぱり食べるものが直接見られるのがいいね。インゲンやオクラの料理が多いのはアラブストリートだからかな?と思ったり。

Photo


ご飯か麺を選んで、あとは大皿に盛りつけられた総菜を指さし注文。これで6シンガポール$ちょっと。
友達はお腹の調子が悪いの、と殆ど食べられず。絶好調の私は彼女のおかずまでしっかり頂きました。

シンガポール最後の夕食はBORT QUAYでタイ料理。パイナップルライス、ハニーチキン、トムヤムガイとエビ。川沿いの雰囲気の良いお店でした。旦那さんが甲殻類アレルギーなのをすっかり忘れてエビを注文した私。食欲の復活しない友人と旦那さんの分までエビを食べ尽くしましたよ。んまかった~。

|

« さっそく夕食 | Main | 一人笑い »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/17697527

Listed below are links to weblogs that reference アラブストリート:

« さっそく夕食 | Main | 一人笑い »