« 一人笑い | Main | でました! »

温泉友達

久しぶりに近所の温泉施設に行ってきました。岩盤浴の店で見かけて、いいなーと思っていたラテックス素材を染みこませたという体洗い用のタオルを持って。軽くこするだけで、汚れが落ちそうな感じが気に入って買った。一人だったので時間を気にせず、 いろんなお風呂を出たり入ったりしてのんびり。


ロビーで外の景色をみながらぼーっとしていたら、隣の椅子に70歳前後の女性二人が(帰り際に姿を見てわかった)やってきた。 隣と言っても私の位置からは柱の陰になって姿は見えない。

A「あんたァ、ソーダ水飲むぅ?」

いいっすねえ、ソーダ水って表現。
世代を感じるね。

B「アタシ、ソーダ水ダメ」
A「えー?ソーダ水もダメなのォ?あれもダメこれもダメって、めんどくさい人ねえ」

飲み物を注文するカウンターに二人で移動。


「なにがあるの?梅酒に・・・これはなに」説明を受ける二人。

「これにするわ。カ、カ、カケオレ

「フェ」がスムーズに発音できないようで。

 

「ご用意できましたら、お呼びしますので取りに来てください」と言われて椅子に戻ってきた二人。

 

B「いい、お風呂だったわねえ~、体が楽になったわあ」
A「よかったわねえ。しっかし、アンタも耳が治ったって言ったら指がしびれるというし、めんどくさいカラダねえ」
B「・・・」

 

あら?なに、その無言は。仲良しさんじゃないの?この二人は。

 

B「・・・だって、しょうがないじゃない。障害者なんだもん」
A「そーよねー、でもさっ、お風呂入って楽になったんだからよかったわね」


A「アンタの血小板、気をつけなきゃだめよー。この前も血小板の数値高くしないようにってテレビで言ってたわよ。 ストレスもいけないんだってよ」
B「ストレスは、あんまりないわよ。わたし」
A「そうよねー、アンタはストレス抱えるタイプじゃないわよねー」
B「うん、平気ー」


A「そーよ、そうじゃなかったらあんなに片づけしないで、汚っいまんまで、ヘーキじゃいられないわよねー」

ストレス、あるよ!
ストレスはおまえの存在じゃー!
最後の台詞はオレに言ってんのか!ワレ!

心でつっこみつつも、かみ合わないのに裸の付き合いしている二人の会話が面白くてしょうがない。
そのとき、注文したカケオレとジュースも届いた。

B「アンタのそれ、なに?梅酒?」
A「違うわよ、ファンタオレンジ」

 

ファンタオレンジ?いまどきそんなもの置いてるところの方がめずらし・・・

A「じゃなくてグレープフルーツジュース」

 

 

おい。

 

帰り際、私が見た飲み物は紫色の「グレープジュース」・・・。


おい。


オバチャン、長生きしてくれ。もちろん、血小板の数値高いほう。

|

« 一人笑い | Main | でました! »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/17862016

Listed below are links to weblogs that reference 温泉友達:

« 一人笑い | Main | でました! »