« 念願の?かぶりもの | Main | 未来も過去もわからない »

シロートさんはこれだから

畑がズタズタです・・・。
せっかくの農作業用帽子(婦人用)をかぶり、畑の様子を見に行ったら、な、な、なんですの?

ズタズタの内容は。

1)アスパラガスの苗は何者かにほっくり返されて、根っこを食われる。
ちなみにアスパラは今度の春に伸びてきても収穫せずに株を育てるために我慢。食べられるのは再来年の春から。

この小さな動物の足跡はナニ?

2)スナップエンドウの苗が根本からナイっ。虫?鳥?ぜんぜんわからん。

3)ナナホシテントウ虫は葉っぱを食べるんですか?調べたいけどステキな写真が載っているサイトのページをみてしまうかもしれないので虫関連は私にとって検索不可能(笑)ミニ大根の葉っぱが育たないな~と思ったら、いるわいるわテントウムシが。おまえらなのか?かわいいので疑りたくはないが(笑)

 
80本は収穫できる大根の種、まさか80本できるつもりはないけど4本収穫という目標を立てましたが、もしかして。え?たった4本さえ、もしかして?
周りの畑の持ち主に「フフ、だからシロートさんは」なんて言われてるかも、なんて想像するとさらに身もだえ~~。 

 
_______________
 
今日はおでん。もしかしたら、だれかが大根くれるかもーと思って、
大根買わなくて、
でも誰も家を訪ねてくることもなく・・・・

ピンポーン。

あ、近所の兼業農家の旦那さん!!キターーーーッ!
 
 
 
搗きたてのお餅でした。
おいしそー。
でも大根じゃないのか(笑)
なんて失礼な。
でも、これでまた週末は七輪で餅ね。
いやいや、冷凍して取っておくから友人達よ、待っておるよ。

だから、大根なしのおでん。さみしー。

|

« 念願の?かぶりもの | Main | 未来も過去もわからない »

Comments

狸やイタチ系、野ウサギが車によくはねられているのは見ます。たぶん狸じゃないかなあ。雑食だしねえ。犬が散歩中、草むらに入っていって狸を追い回したのはいいけど、相手の必死の反撃くらって引っ掻かれて帰ってきたことあります。

>ムシムシワールド、見られませんか。

全てテキストならまだいいですけど、親切な画像付きサイトは困ります。ヨトウムシってのも知りたいのでお願いします。

Posted by: もみ | 07-12-9 at 上午10:57

トシさんじゃない?
畑で直食いしてたらある意味すごい。

ムシムシワールド、見られませんか。
時間のあるときにワシがググってみるべーさ。
ナナホシテントウね。


「シロートさんは・・・」
それは確かにコワいわ。私も悶える。

「あらーかぶり物までしちゃって本格的ね。でも」
ぎゃーーー!!


Posted by: Cosachi | 07-12-7 at 下午11:00

正体不明の相手とは☆これはおそろしー

もぐらじゃない?
犬じゃない?
くまじゃない?
近所のおじさんじゃない?

アスパラ全滅なの?
餅もアスパラも楽しみにしております

お~い、大根なしのおでんは・・・
寂しすぎるよぅ

Posted by: いけ | 07-12-7 at 下午12:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/17292791

Listed below are links to weblogs that reference シロートさんはこれだから:

« 念願の?かぶりもの | Main | 未来も過去もわからない »