« 燃やすついでに。熱源は無駄にしない。 | Main | シロートさんはこれだから »

念願の?かぶりもの

農作業のオバちゃんがかぶっている帽子。私も欲しい。


首筋を隠すようにぺろんと布が長くなってて、顔の周りを覆うようになってて、できれば口元もかくれるような「農作業といえばコレ」 というあのかぶり物が欲しいの。

探すこと半年。ホームセンターでも見つけられず、野菜苗をたくさん扱う花屋で発見しました。ヤッター。

時期が時期なのでキルティング素材の冬仕様になっております。麦わら帽子だと、 座って何かしているときに後ろのつば部分が首筋や背中にあたって前に倒れてきちゃうんだよね。 作業着にしろ道具にしろ専用に作られているのは理にかなっているのねえ。

 

 

 

農作業帽子、モデル着用

 

私の写真じゃなんなのでモデル着用写真を掲載。

|

« 燃やすついでに。熱源は無駄にしない。 | Main | シロートさんはこれだから »

Comments

そのうち彼女のほうからおねだりされるかも。

冬の紫外線は意外とキツイですよね。
特に首とか耳の後ろは油断すると大変ですよね。

Posted by: kawo | 07-12-4 at 上午12:08

おとなしくなんてかぶってませんよー。ガッシリ押さえつけ(笑)。だから困った顔なんじゃなくてたぶん「不安な顔」が正しいかも~。でもかぶり物買ったときにモデルは彼女しか浮かばなかったのよ~。え?これ撮るために買ったんじゃないのかって?

Posted by: もみ | 07-12-3 at 下午11:26

よーくお似合いです!
困った横顔がステキ(☆▽☆)

冬用が存在するとはびっくりですがなー

Posted by: いけ | 07-12-2 at 上午11:21

Σ(~∀~||;)ぶっははははー!!

何でこんなおとなしく帽子かぶってんの!
しかも似合いすぎっ

よっ、ミスユニバース犬!

Posted by: Cosachi | 07-12-1 at 下午11:51

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/17243152

Listed below are links to weblogs that reference 念願の?かぶりもの:

« 燃やすついでに。熱源は無駄にしない。 | Main | シロートさんはこれだから »