« カミサマオネガイ | Main | 自分でやれっちゅーの »

4本とれれば

ストレスや心が弱ってる人は緑とふれあうのがいいとか?
水耕栽培は次々と失敗している。失敗のまま継続中。
このままでは緑とふれあえばふれあう程、ストレスが増えそうだ。
とりあえず土のほうにも手を出してみたのねん。
だってね、放置してあるだけの畑があるのです。

4本とれれば

家庭菜園やりたい人にはうらやましい話だろうけど、全面作付けしたら大変な面積の畑なんですよ。
去年は引っ越したばかりでとてもやる気なんてなかったけど「無農耕栽培」なんて言っている人もいるんだから種蒔いて、収穫できたらラッキー!なつもりでやってみようかと。

サカタのタネで買った、ミニ大根のころ愛と表面が赤くなる紅化粧。
種は種でもシーダーテープという水に溶けるテープにほどよい感覚で種をくるんであるものを植えました。だから葉っぱが出てきた姿は列になってて見栄えヨロシ。1袋が380円ほど(もちろん種だけより高い)なので大根が4本収穫できればヨシとする限りなく低い志。
一応80本収穫できる分の種が入っているけど4本なら収穫できるんじゃないか?

え?ダメ?

春菊のさとゆたかは…なかったことにしよう。
土をかけすぎたようで殆ど芽が出てない。もう却下。
ああ、冬の鍋にと思ったのに。

|

« カミサマオネガイ | Main | 自分でやれっちゅーの »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/16938737

Listed below are links to weblogs that reference 4本とれれば:

« カミサマオネガイ | Main | 自分でやれっちゅーの »