« 自分でやれっちゅーの | Main | サラダ水菜、たぶん順調 »

焼きものづくし

庭でバーベキュー。
ちょっとあこがれるじゃないですか。
でも、よーく考えると、バーベキューセットは高いし、片づけはめんどくさい。

火(=炭)と網があればなんとかなるんでしょ・・・
と、言うわけで七輪購入。


七輪と言えば

 
 
七輪と言えば 

 

 


 
 
 


 
 
やっぱサンマじゃろ!!

 

 

参加者は七輪経験者1名に、未経験者3名。あまりの煙の多さに都会では無理なことを実感。

香ばしさがたまらない!サンマが冷めてもおいしい!なんじゃ、このおいしさは!

休日である翌日、焼きおにぎりパーチーの開催を決めたのはお約束。

焼き網のはじっこにおにぎりが乗っかっているけど、これは冷蔵庫のご飯を無理矢理おにぎりにしたもの。焼きながら崩壊していくので、 明日は炊きたてご飯で焼きおにぎりなのだ。

 

|

« 自分でやれっちゅーの | Main | サラダ水菜、たぶん順調 »

Comments

Cosachiさま、味噌レシピ次の記事に練り込みました。食い物ばっかりですわ。

Posted by: もみ | 07-11-29 at 下午9:10

>びみょーに右上端に、5本指靴下の足

よくお気づきで。これはマスターの足です。日本に来たときは防寒着来て七輪ですよ!

Posted by: もみ | 07-11-28 at 上午12:10

サンマの隣は、おにぎりかい!
大根おろしまで七輪に乗っけてるのかとおもったぜ~

びみょーに右上端に、5本指靴下の足
だれだ?気になる

あっサンマおいしそうです!


Posted by: いけ | 07-11-27 at 下午10:49

秋刀魚にお餅、焼きおにぎり…どれを取っても絶品で。
七輪焼きなんて、庭のない家には夢のまた夢。
ごちそうさまでした!

ところで、焼きおにぎりの味噌レシピ。
ぜひもう一度教えてください。

他の料理にも応用がきくし、すごく覚えたい☆

Posted by: Cosachi | 07-11-26 at 下午9:34

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/17189232

Listed below are links to weblogs that reference 焼きものづくし:

« 自分でやれっちゅーの | Main | サラダ水菜、たぶん順調 »