« 洗ってみたけど | Main | 4本とれれば »

カミサマオネガイ

太宰府天満宮でみかけた絵馬。
学業の神様だから、お願い事もピンポイント。

社会人になってから目指す医学部、とか
具体的な学校名がかいてあったりで
知らない人ではあるけれど人生の一コマを見せてもらう気分。
頑張れよ!応援するよ!と思えるのが大半。

中には学業ではないお願いごとも。
______________________
 
かぞくが
なかよく
なりますように

たろう
______________________

全部ひらがなのたどたどしい子供の字なんだけど、
たろうの家は仲良くないのかっ?
ちょっと心配したり。

______________________
 
自分が納得のいく
波乱ばんじょうで
楽しくて幸せな
人生が送れます
ように

______________________


私は安定している人生の方がいいですう(笑)

______________________
 
リョウ君へ
勉学に
めざめますように

祖母

______________________ 
 
ばーちゃんの切なる願い!
「目覚めますように」だもの。
みんなよりすごく後方からのスタート、それも本人気にしてなくて
おばあちゃんがお願い・・・ってところが最高。 
 


|

« 洗ってみたけど | Main | 4本とれれば »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/16328902

Listed below are links to weblogs that reference カミサマオネガイ:

« 洗ってみたけど | Main | 4本とれれば »