« 九月 2007 | Main | 十一月 2007 »

カミサマオネガイ

太宰府天満宮でみかけた絵馬。
学業の神様だから、お願い事もピンポイント。

社会人になってから目指す医学部、とか
具体的な学校名がかいてあったりで
知らない人ではあるけれど人生の一コマを見せてもらう気分。
頑張れよ!応援するよ!と思えるのが大半。

中には学業ではないお願いごとも。
______________________
 
かぞくが
なかよく
なりますように

たろう
______________________

全部ひらがなのたどたどしい子供の字なんだけど、
たろうの家は仲良くないのかっ?
ちょっと心配したり。

______________________
 
自分が納得のいく
波乱ばんじょうで
楽しくて幸せな
人生が送れます
ように

______________________


私は安定している人生の方がいいですう(笑)

______________________
 
リョウ君へ
勉学に
めざめますように

祖母

______________________ 
 
ばーちゃんの切なる願い!
「目覚めますように」だもの。
みんなよりすごく後方からのスタート、それも本人気にしてなくて
おばあちゃんがお願い・・・ってところが最高。 
 


| | Comments (0) | TrackBack (0)

洗ってみたけど

ビールをこぼしたキーボード、水洗浄&乾燥させたものの完全復活せず。
かすかなペタクリ感のあるキータッチ。

bbbb…と連続してなかなか止まらない。買い替えか。


ひと月以上経った水耕栽培はほとんど成長しない。
理由もわかったが間違いなく失敗。
小さな苗は撤去です。
途中、かびが出たりして空きがでたところには廿日ネギを入れました。
べんり菜やスイスチャードに較べたら驚異のスピードで成長しています。
毎日変化がわかりやすくていい!

| | Comments (0) | TrackBack (0)

フハハハハ

フハハハハ
これを見ろ!きしょー!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 九月 2007 | Main | 十一月 2007 »