« 睡蓮鉢 | Main | 振り出しに戻る »

エアレーションでべんり菜

スポンジに種をまいて発芽したべんり菜を発泡スチロールでできた水耕栽培装置にうつした。
蓋の部分に穴をあけ、プラコップを差し込む。
深すぎて日光にあたりにくいような気もする。

Photo





右奥の黒い箱状のがエアポンプ。
これで発泡スチロールの中の液肥はブクブクしている。








ポンプの振動とエアが吹き出す音が大きくて置き場所に困る。

うるさい・・・。

大音量ではないんだけど、機械的で延々繰り返される音はキツい。
こんなにうるさいのはセール中のやっすいエアポンプだったからかな~?
発泡スチロールの蓋に置いていて共鳴しているのかと思ったけど
ポンプを手で覆ってみても音の変化はないので消音しようがない。
静音仕様のポンプを買うか?

置き場も含めて日光照射時間も考えなきゃならんね。

|

« 睡蓮鉢 | Main | 振り出しに戻る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/16444254

Listed below are links to weblogs that reference エアレーションでべんり菜:

« 睡蓮鉢 | Main | 振り出しに戻る »