« 田舎の朝は早い | Main | てんこもり »

聖地巡礼

明日、あなたは死ぬことになりました。
最後になにを食べたいですか?
 
 
 
 
 
 
 
 
 
私は寿司!
 
私にとって最高のごちそうはお寿司。
だから「市場」は聖地といってもいい。
市場と言ったら築地!

その聖地に徒歩数分で行けるところに友人が住んでいる。
こうなると友人宅=聖地だ。
恵比寿で「夏限定、カレーモツを喰らう会」のあと泊めてもらうことに。
こうなったら翌朝は築地で寿司

友人宅には2週間前にも同じパターンでお世話になっているんですが。(^^;)

昼間の酒は怠惰な味がたまらんのですが、昼を通り越して朝ですからね。
友人の冷たい視線を感じつつビールを注文。
都内に住んでたときは、海鮮丼を食して買い物して帰っても自宅に朝9時前で満足していたけど、友人宅は買い物圏内が築地。うらやましい限り。

素人巡礼者は場外の方が歩きやすい、というか、一般人でも買い物ができるので楽しいわけです。

旦那のおみやげに卵焼き。
野口屋の豆腐。(最近は他でも買えるみたいだけど)

夏場は保冷剤があっても調子に乗ってたくさん買えないし、重い。
それにヨッパライである。
このあと地元で献血しようかと思っているんだけど、やっぱダメですかね。

|

« 田舎の朝は早い | Main | てんこもり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/16137459

Listed below are links to weblogs that reference 聖地巡礼:

« 田舎の朝は早い | Main | てんこもり »