« 聖地巡礼 | Main | 窓からの風景 »

てんこもり

旦那が朝のワンコの散歩帰りにワンコ仲間の人からナスとゴーヤを頂いた。

今日の朝、別の人から頂いたナスを料理してなくなったところ。
ナスのおみそ汁にナスとシメジの甘辛炒めができあがったばかり。

ありがてえ~。が。

「また、ナス・・・」

 
鶏肉をかるく焼いて、タマネギとニンニク、あんまり収穫できなかった庭のトマトがちょっと残っているからこれを入れてナスを煮込もう!仕事帰りに鶏肉を買って家に帰るとテーブルの上には

ナス。
 
あ?冷蔵庫に入れて出かけたはずだが?デジャブ?
 
冷蔵庫にはちゃんと茄子入ってなす、いや、入ってます~。
 
また頂いたのね、どなたかに・・・。

 
茄子って初心者でも作りやすいらしい。
だから苗を植えようと思ったが今年はやめておいた。
「きっと近所の人がくれるはず」
茄子に関しては大当たりだわ~。

近所は農家のプロばかりなので自分のところで作った野菜よりデキがいい。
自分のところは、トマトは小さいままだし、ゴーヤも小さいまま終了。
キュウリは台風で折れた。 
結局、もとから植わっていた赤シソとニラだけが元気です。

|

« 聖地巡礼 | Main | 窓からの風景 »

Comments

「“ナス味噌炒め”にニンニクを足すと美味くなる!」という
アイデアは、もみさんが発見したのよ。
がんばってじゃんじゃん作って。

ちなみに我が家でもニンニクを足して食卓に出してみたところ、
ダンナの苦手メニューに入ってしまいました。彼はオリジナルの
方がいいんだって。好みは人それぞれどすな。

Posted by: titako | 07-8-30 at 下午12:00

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/16269332

Listed below are links to weblogs that reference てんこもり:

« 聖地巡礼 | Main | 窓からの風景 »