« 四月 2007 | Main | 八月 2007 »

マイルをためて

2月の香港写真さえ整理が終わっていないのに、またまた香港であります。

だって、初めて使えるマイルが貯まったんだもんっ!

引っ越ししてからは立ち寄るスーパーが殆どカードが使えるので食費はカード払い。
住民税、保険料、自動車税もクレジットカードからEdyにチャージして支払い、
薬や日用品はマツキヨでEdy&マツキヨポイントカードのポイント、
楽天市場のポイント、ポイントサイトで地道に集めたものをANAマイルに交換して・・・と、
まるで小銭太郎。

ようやく貯まったマイルを香港行きのチケットに交換した直後
「通常の20%オフのマイル数で特典航空券が交換できる」
キャンペーンが始まってガックシ。
初めて本腰をいれて貯めたマイルだけど、こんな陸マイラーでも貯まるものなのね。

チケットがとれれば、泊まりはどこにしよう?
2泊3日だし、尖沙咀付近で尚かつ、泊まったことないホテル・・・ということでキンバリーホテルに決定。


一人旅でもいいや、と思いつつ関係各所にお声をかけたら、
私のソウルメイト(つまり飲み友達)が駐在している台湾からきてくれることになった。
香港22時着、翌日の18時には台湾に発つという、なんとももったいなや~な日程。
「香港で一杯やらんかね?」と声かけたワケだがまさに酒飲みに来るだけの香港。
私からは日本食材の手みやげどっちゃり持っていく。

今日はとても透明感のある空で、きっと昼間の飛行機なら富士山やらハッキリ見えてきれいだろう。
私は19時近くの便だからあんまりみえないね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« 四月 2007 | Main | 八月 2007 »