« おウチでスモーク! | Main | ラマ島ハイキングコース »

チーズケーキより

初めてスフレチーズケーキを作りました。
自力ではなくガス会社主催の料理教室に参加。

ここのお菓子教室でケーキを作るときは一人ワンホールのまま持って帰ることが出来るのがいい。
ケーキの箱は付けてくれるけど、こんなときのためにフロシキバック持参!
むかーし、参加したケーキのときもフロシキバック持って行ったっけ。
みんな紙のケーキ箱のなか、フロシキバックが注目の的でちょっとうれしい。
(どこで買えるの?といろんな人に聞かれた)

見た目もカワイイし、かなり便利な風呂敷バック。
色違いが欲しいけど、使用頻度を考えるとちょっと高い。
というか、もうひとまわり大きいサイズがあるといいんだけどな。
現在の商品はA4の雑誌、6号のケーキ、ワインボトルなら2本までだけど、
6号ケーキボックスだとギリギリなんだよね。
調べてみたら私が買ったときより、カーキやピンクっぽいのとか
色数が増えているみたい。


肝心のチーズケーキは作った当日よりも明日以降に食べたほうがおいしいというので味見はまだ。
作る、という気持ちのところで満足してる。
やっぱり、なにかを「作る」という作業は楽しい。
体力なしの私が、メレンゲ作るのをよく頑張ったよ!(低い)

|

« おウチでスモーク! | Main | ラマ島ハイキングコース »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/14812040

Listed below are links to weblogs that reference チーズケーキより:

» チーズケーキ 作り方 [チーズケーキ 作り方]
チーズケーキの作り方を紹介チーズケーキが大好きな僕のお気に入りも教えます女の子にもらったれ嬉しいだろうな~~そんなチーズケーキの作り方を覚えよう! [Read More]

Tracked on 07-4-23 at 上午1:20

« おウチでスモーク! | Main | ラマ島ハイキングコース »