« 私の実力はこんなもんじゃないはずだ | Main | 知らぬ間に »

5ヶ月ぶり

5ヶ月ぶりかい。

書きたいことはたくさんあったんだが、気力が。

5ヶ月前の記事は夢の話だった。
で、また今回も夢の話。

自分が失血死するっちゅー内容でした。
誰かに刺されて血まみれの女性を助けたらいつのまにか、その女性が自分になってた。

救急隊員が「近くの病院では対応できないので別の病院に搬送します」と戦闘機に乗せられて、千葉県から埼玉県所沢市(なぜ?)に向かう途中で失血死だよ。戦闘機は小さめで(比較対象はなんだよ)、早かったなあ(笑)

そのうち心拍数が少なくなっていって、いや~、なんか気持ちいいくらいスーッと眠れるというか後ろに吸い込まれていく感じがして、「あ、あたし死ぬんだ」というところで目が覚めました。

オチはないっす。


この5ヶ月のあいだに住まいが変わりました。そんな近況もぼちぼち。

|

« 私の実力はこんなもんじゃないはずだ | Main | 知らぬ間に »

Comments

イドさん、
あの件とかあの件とかあの件とか。ね~、当たってる~。この夢は「怖い」と思うより「なんかスッキリした~」って印象だったのよね。
出血場所は足だった。自分を振り返れってことか…。反省することありすぎだもんで、あんまり振り返りたくないですけど(笑)
こっちのコメント読む前に証拠写真メールしちゃいました。

けこさん、
設定がむちゃくちゃな夢って面白くて好きなんです。あと近況を投影したと予測できる夢も面白い。最近では「旦那が浮気したが、しょうがないじゃんと言って開き直り、謝らない」っちゅーのがありまして、これも近況リアル投影してて笑えます。旦那は「俺のせいにするんじゃねーよ」と言ってました。

Posted by: もみ | 06-8-31 at 下午12:34

すげー夢ですネ。
何かの予知夢でしょうか?
私は 夢を見ますが、登場人物は覚えていても、ストーリーなど
あまり夢を覚えていられないタイプです。


幼い頃の夢 よく繰り返し見た夢が2パターンあります。そういうのありません?
その夢は 覚えてますけどね。


 

Posted by: けこ | 06-8-30 at 下午10:29

あ、それと「浮き草の白い花」をアップすることー!
証拠見せろよー!  ←小学生並みの熱さ

Posted by: イド | 06-8-30 at 下午1:49

骨折・怪我
予知夢でないかぎり、実際の怪我や骨折をあらわすものではなく、夢主の生活に支障をきたす出来事、心労や障害になっている問題をあらわしています。
怪我をした部分が問題の本質を映します。腕は身近な人間関係の見直し、足は自分の行動を振り返ること、頭は目上の人、客や上司との関係の見直しを教えます。


血が激しく流れるのは問題解決や厄介ごとの自然消滅。
刃物や凶器で殺され(あるいは殺し)血にまみれたり、血溜りを見たりするのは手術を暗示する実例が多いのですが、このような激しい状況の場合は成功や好転を暗示していますので、不吉な印象の夢だからといってけっして慌てないでください。
むしろ、殺されなかったり、血が出なかったりする状況は、失敗や現状より悪くなることを暗示します。

だそうだ。案外当たってませんか?
あの件とかあの件とかあの件とか。

Posted by: イド | 06-8-30 at 下午1:48

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/11664822

Listed below are links to weblogs that reference 5ヶ月ぶり:

« 私の実力はこんなもんじゃないはずだ | Main | 知らぬ間に »