« 高濃度炭酸泉 | Main | 5ヶ月ぶり »

私の実力はこんなもんじゃないはずだ

夢を見た。
新聞を読む私に、私が「宝くじ買いなよ。当たるよ」

宝くじの高額当選者のエピソードに「夢のお告げ」とか「縁起のいい夢」が
あるけれど、そんな都合のいい夢はそうみるもんじゃない。

翌朝、旦那にその話をすると「やったじゃん。買おうぜ〜」。
その日は二人して、とある店に行く用事があった。
「今日はキャンペーンやってるんで、くじを引いていってください」

商品は小さい箱から大きい箱までいろいろ置いてあったが
夢のせいで、結構な品物があたるだろうと自信満々だった私。
確信を持って三画くじをひらくと・・・

「わー!!おめでとうございます!フットマッサージャーが当たりました」
カランカランカラン。
車じゃなかったらどーすんだ、という大きさのフットマッサージャー。

「おまえさ、当たるのがあったりまえみたいな顔してたよ。うれしくないんでしょ。」

うれしいことはうれしいが私には宝くじがある。

そして・・・

スクラッチカード、惨敗。

|

« 高濃度炭酸泉 | Main | 5ヶ月ぶり »

Comments

くらっち、コメントくれていたんだね。気がつかなくてごめん!今回のデザフェスは友達が出展しなかったので参加しなかったですよ。もし参加していたとしても、私が近々引越することになったので手伝えなかったかも。引越し先は今に比べたらくりゃさんとこに断然近いですよ。詳細はまた後日。

Posted by: もみ | 06-5-31 at 上午12:05

もみさ〜ん、メルアド失念のため、こちらから失礼しますね。
明日(つか今日)デザフェス会場にいらっしゃったりしますか〜?
こっそり遊びに行く予定なので、もしいらっしゃれば会いたいです〜。

Posted by: くりゃ | 06-5-21 at 上午1:28

すごいじゃないですか!4枚なんて。(一応金額換算して、率を喜んでください!)
それより、実際に大当たりしたワなんてゆー突っ込みは置いといて。大体年賀状なんて気がついた時には交換期間過ぎてたりするんだし、さっさと交換しに行きましょう(徒歩で?)
あ、やっぱり宝くじははずれていました。スクラッチ以外に20枚買ったんですけどかすりもせず。夢では「当たる」っていわれたんですけど、私が私に嘘つかれたってことですかねえ。

Posted by: もみ | 06-4-3 at 下午10:07

これを読んで、今更ながらお年玉年賀状の当選チェックしました。
4等の切手シート3枚…私の実力なんてこんなもの。

Posted by: ミユキ | 06-4-3 at 上午9:03

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/9281156

Listed below are links to weblogs that reference 私の実力はこんなもんじゃないはずだ:

« 高濃度炭酸泉 | Main | 5ヶ月ぶり »