« ローカル岡 | Main | ばんやの湯 »

リスク管理

17,8年前、アルバイトしていた居酒屋の開店準備中の時間に
店長あての営業マンらしきお客さんが来た。

「もみさーん、悪いけど、お茶出してくれるー?」

店長にそういわれて、お茶をふたつ運んだ。
厨房に戻るか戻らないかってとこで店長絶叫。

「なんじゃこりゃーーーー!天つゆじゃああああ!!!」

 
 
さっきテレビ見てたら、魔法瓶タイプのポットにコーヒーを入れて、
野菜を売りに来た人にそのコーヒーを湯飲みに注いで
勧めている映像があって、天つゆに見えたのね〜。
それで、思い出しちゃったよ。

居酒屋では、ほうじ茶と天つゆを同じ形のポットにいれて準備してたのでした。
さらに湯飲みの色が中まで真っ黒。
ほうじ茶と天つゆではまったく見分けがつきません。
やっぱりポットを分けるとか誰にでもわかるようにしておかないと・・・。

私の中では、好きなジャンルに入る失敗談。

|

« ローカル岡 | Main | ばんやの湯 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/8288968

Listed below are links to weblogs that reference リスク管理:

« ローカル岡 | Main | ばんやの湯 »