« 買っちゃう?買っちゃえ!家1コ! | Main | 最後の晩餐 »

買いました。だから売ります。

夢の田舎暮らしを実現すべく、鼻息荒く自宅に帰ってきた両親。
 
でも実現するには金がいる→それには自宅売却

ちょいと、コガネを持つ人なら
「田舎は家も土地も安いわあああ、おほほほほ」などと
もうひとつ追加、で不動産を買う人もいるだろうが

「人は人、うちはウチ」

(母に何度もこう言われて、子供の頃ずいぶんガマンしたものでした・・・)
 
 
まずはお金をなんとかしなければいけません。

準備は荷物をまとめることではなく 両親と同居している弟。
 
「この家売るから、アンタ出てって(意訳)」
 
 

_______________

 
正式契約、
引越見積もり、
そして、引越日決定。
 
 
ここまでの所要期間は、お遊び気分で千葉県の不動産を
冷やかしに行ってから3ヶ月。
まわりも驚くスピードで夢がカタチになっていきます。

 
 
 


 
 

|

« 買っちゃう?買っちゃえ!家1コ! | Main | 最後の晩餐 »

Comments

イメージ図、笑っていただいてうれしいわん。
不動産屋も誰が買い手かわからなかったんじゃないですかね?あの人数でAWAダンスですから(笑)
私のまわりで家を買った人のコメントを聞くと「買おうと思ってたわけではなかったんだけど・・・」というのが多いんです。デカイ買い物の割にはなんか突然にドキューンとくるものなんでしょうかね?

Posted by: もみ | 05-12-7 at 下午12:20

久々にお邪魔してビーーーックリ!
怒涛の展開じゃないですか!?すごい!
めちゃバイタリティー溢れるご両親カッコイイつーか、ぼーぜん(笑)。
でも順調なときってトントンと話が進むものなのかもしれませんね。

阿波踊りの切手・・・・PCの前で吹きました。
ご親戚の皆さんのテンション伝わってきます。
祭りだ、祭りだぁあああああって勢いがスゴ!

Posted by: ミユキ | 05-12-7 at 上午10:16

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/7465204

Listed below are links to weblogs that reference 買いました。だから売ります。:

« 買っちゃう?買っちゃえ!家1コ! | Main | 最後の晩餐 »