« 買いました。だから売ります。 | Main | 象印 極め炊き »

最後の晩餐

新居のリフォームは、工務店経営の伯父と息子が担当。

両親とも寒い地方の出身とはいえ、数十年関東地方暮らしでは
こっちの寒さは辛かんべ、と、床暖房はもちろん断熱材も
しっかり入れてリフォーム終了。

2004年の春。
20数年住みつづけたこの家ともお別れです。

私自身は家を出て15年以上、柱の傷を見ては
色んなことを思い出してシクシク・・・

なんてことは、まったくありません。
 
 
引越1日めは積込作業をし、翌朝トラックは現地に向かうらしい。
両親は車があるので、翌日移動します。
自宅は当然カラッポで寝ることもできないから駅前のホテルを予約。

そんなわけで引越当日の夜は両親と、
思わぬタイミングでパラサイト状態を脱した弟と
私たち夫婦があつまって「最後の晩餐」することにしました。

とうとう新居へむかうことになって、楽しく日本酒を飲む父。
店を出たときには、ほどよくご機嫌だったわけですが、
なんと店先で転倒!!!

「もう、ヤダ!お父さんったら酔っ払って!!」
母が怒っていたけど、ちがうんだよなあ〜。

 
店先で「今日はありがとね」と頭を下げた母。
そのとき、後ろを通ろうとした父に母のお尻がドーン。
不意打ち食らって、転がる父。
 
 

正面にいた私たち夫婦からすれば、まるでドリフターズ。

明日の車の運転は、きっと母が担当することでしょう(笑)

|

« 買いました。だから売ります。 | Main | 象印 極め炊き »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/7508394

Listed below are links to weblogs that reference 最後の晩餐:

« 買いました。だから売ります。 | Main | 象印 極め炊き »