« 祝!柳家紫文さん『笑点』ご出演 | Main | 平日の演芸ホールが正月のよう »

AM10:00 オフィスにて

会社にいるときは、靴をはきかえています。

その靴を履いているときは、かかとをつぶして
スリッパのように使っています。
座っているときはスリッパ状態でかかとの辺りを
パカパカさせたまま。
トイレやコピーをとりにいくときに
椅子から立ち上がるときは踵のところも
ちゃんと履きます。

出社して1時間くらいして、立ち上がろうと
足元に手をやったらば!!!

050707nanjya


なんじゃああああこりゃああああ
 
 
 
 
 
 
 
 
私のすぐ後ろには、私の後姿がすぐ見える位置に
同僚が座っています。
 
 
 
見られた・・・。たぶん・・・。きっと・・・。
 
 
 
頭の中は、穴あき靴下のことでいっぱい。
仕事にならん!
(それだけが理由か?)
 
 
友人Pが、実家の近所にできた高額マンションを冷やかしに
見に行ったそうだ。
P夫妻に両親、たしかPの姉妹も一緒に。
 
家に帰って、靴下の穴の存在に気づいたP。
夫にも、両親にも、姉妹にも
そしてマンションの営業マンにも見られたであろう穴あき靴下。

ぶつけようのない怒りを面白おかしく聞かせてもらったことが
あったけど、その主人公になろうとは・・・。

|

« 祝!柳家紫文さん『笑点』ご出演 | Main | 平日の演芸ホールが正月のよう »

Comments

私のように、夏は生足出勤なら、なんの問題もないのよ、といってみる。
ミラノマダムのライフスタイル、とかじゃなくて、
もう暑さの前には、なにもかもどうでもいい。
ストッキングなんて、ここ何年、はいてないわー。

Posted by: tamaki | 05-8-16 at 上午10:10

ミユキさん、tamakiさん、コメント遅くなりましたです。

いや~この衝撃の靴下はいた数日後、また似たような状態の靴下はいて会社行っちゃいました。朝に確認しようよ・・・。大抵は必要以上に反り返った親指のところから破けるんで、ウカツでした。
友人からは「クールビズ?」とか言われましたよ(笑)
自宅ではあまりにもADSLが頻繁に切れるので修理依頼よりプラン変更で速度アップすることにしました。お盆休み中にネットにつなげられないのは苦痛。

Posted by: もみ | 05-8-9 at 下午12:31

そういう靴下…(笑)。
しかし、「そういう靴下をはいている人」認定は避けられないのでは、と追い討ちをかけてみる。

Posted by: tamaki | 05-7-28 at 下午3:36

もみさん、お邪魔します。
凄いダイナミックな靴下ですね。
そこまで開いていたら同僚さんたちには、
そういう靴下かも・・・・と思われたかも
知れませんよ(気やすめ?)。

Posted by: ミユキ | 05-7-15 at 下午1:17

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/21675/4873055

Listed below are links to weblogs that reference AM10:00 オフィスにて:

« 祝!柳家紫文さん『笑点』ご出演 | Main | 平日の演芸ホールが正月のよう »